.。.:*orange magic .。.:*

あふれ出るorangeな彼への想いと日常をあれこれと綴っています

すばるくんの言葉

4月21日、すばラジ冒頭、すばるくんからのコメントを文字起こししました。
行間等は読みやすくなるよう、ニュアンスで空けてあります。

✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈••✼

4月21日ということでございまして
記者会見をさせていただきましたのが昨日です
4月15日の日曜日、僕今16日の月曜日にこれ収録してるんです
で、これは21日放送ということなので
会見後初めてのすばラジのオンエアということで
おそらくですが、はじめてね
自分がこのすばラジで何を喋るかみたいなことは注目されて聞かれてる方もいるのかなと思いますので
会見でもそうだったんですが
とにかく、何の偽りもない言葉をね
ファンの方に対してもそうですし、世間の皆さんに対しても
そのままの想い・言葉を届ける、表現するということが
何より自分としてもそうですし
グループとしても精一杯できる誠意なのかなという
自分たちの想いのもと、会見でもね
他の6人のメンバーも一緒に立ってくれたんですけども
なので、それがあっての今回のすばラジなんですけども
ちょっと自分の言葉でも、特にeighterのみんなに向けてといいますかね
とにかく、一方的なお知らせになってしまってほんとにただただ申し訳ないという気持ちと
まぁびっくりされた方も、悲しませたりとかいろんな想いをさせてしまったと思います
本当に申し訳ない気持ちでしかないんですが
特にね、コンサートを楽しみにされてた方もたくさんいらっしゃると思うんで
自分がね、この決断をして意思が固まって
事務所、メンバーにこの思いを伝えたときにはですね
すでにベストアルバムの制作、それから夏のツアーのね制作もすでに始まっていたので
もうそれに関しては自分は最後まで責任持ってやるつもりです
という意志ももちろん皆さんにお伝えしました
それで、そっからいろいろ6人でも話し合って考えたし事務所の方とも話し合って
で、僕と、僕は出た結論をね、真摯に受け止めて最後までやるということだけだったんですが
なので、6人で会話してる瞬間とかそのに事務所の方がいたかもしれへんけど
そこは僕はいなかったのでどういう会話が、というのは正直わからないけれども
でも6人と事務所の人含めて出した決断で
特にこれはいくら事務所の人でもメンバーの気持ちというか、ほんとにジャニーズのタレントにしかわからん気持ちというのがたくさんあって
まぁ、そんなことは言うことじゃないんだけど
だから6人の出した結論の思いとかっていうのは僕は痛いほどよくわかるつもりなんです
だから絶対に僕のこの身勝手な決断を聞いたときにね
まず
「コンサートどうすんねん」と
で、「絶対にeighter、ファンの皆さんは大丈夫かな、どうしよう」
まずこれを考えたはずなんです
絶対、それはもう
で、そこに対してどう向き合うか
でも6人はたぶんものすごく悩んだと思うし、苦渋の選択だったと思うんですね
7人で立つことがeighterにとってはいいのかもしれへんけど
でも俺は勝手な、自分勝手な理由で抜けるかもしれへんけど
6人は、残された6人は続けてかなあかんし
この関ジャニ∞というものを守っていかないといけないという
だから今だけがよければいいんじゃないんです
やっぱり今だけがよくて、それでグループがダメになっちゃったら
それがいちばんeighterを悲しませることになる
だから、申し訳ないけどもグループを守って、さらに大きく強くしていくために
もうこの段階から6人でという体制を彼らとしても作っていかないと、という気持ちは痛いほどわかるんで
そこだけは、なんか俺が抜ける立場で言えることではないけども
でももしこの今、番組がね、注目されて聞かれてるなら
今、この喋ってることが
だったらこのまま偽りのない思いと言葉を届けるべきだと思って
今喋ってます
なので、まぁ、とにかく
そんな思いでね、6人と僕とジャニーズ事務所の方々とで決めて出した結論なので
一方的であってほんとに申し訳ないんですけど
どうか、受け止めていただき
そして何より、これからの6人の関ジャニ∞というのを
どうか応援していただけたら
僕としてもこんなにうれしいことはないと思います

えー、です、本当に…うん、なのでこれもこのまま放送してください

まぁそんなわけで、そんなわけでというか、とはいえすばラジらしくね
放送はやっていきたいと思いますので
「お前今さっき喋ってたのなんやねん」っていう「なんやったんや、嘘ちゃうか」ってくらい今からアホなことも言うと思います
これ、すばラジらしくやっぱりやっていかんとってことなんで
すばラジもね、いつが最後になるのかということも
ま、決まり次第お伝えしていこうと思ってます
でね、まぁ、でも、どこまでいってもすばラジはすばラジらしくお送りしたいなと思います
よろしくお願いします

✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈••✼

番組冒頭から約7分間のコメントでした。

すばるくんの声は掠れていて
少し泣き声のような、そして疲れているのが声だけでわかる
そんなコメントでした。

実際、すばラジはリアルタイムで聞いていたのですが
文字に起こしてみることで聞くだけではわからない何かがわかった気がしました。

すばるくんの自分でも認めている身勝手な決断に
メンバーもものすごく動揺して、悩んで、苦しんでいたのかと思いながら聞いていて、書き起こしていてものすごく辛かったです。
そして本当はコンサートも最後まで責任持ってやり遂げたかったすばるくんの気持ちが痛いほどよくわかってそれも辛かったです。

でもすばるくんは、自分の声で、言葉で
きちんとeighterに伝えてくれてうれしかった。

ありがとう、すばるくん。

6人をちゃんと応援するよ。
安心してね、すばるくん。
f:id:shakepan88:20180423223350j:plain