.。.:*orange magic .。.:*

あふれ出るorangeな彼への想いと日常をあれこれと綴っています

すばるくんへ

先週からいろんなことが怒涛に押し寄せすぎてて

思わずPCを叩いて書きなぐることにしました

 

ブログ超久しぶりですね(何様)

2年ぶりか…マクベス様のレポ用に始めたブログだったけど

途中から消えたよね(笑)

たぶんそのころからアクセサリーにはまりだしたはず

何かにはまると何かを忘れる困ったBガタン

しかし、こんなことで再開することになるとは思いもよらなかった

 

人生っていろんなことが起こるけどまさに今回の出来事は

 

青天の霹靂

 

まさか自分の応援するグループがこんなになるなんて

誰も予想しなかったでしょ?ね?ね?←

 

今までも他のグループの脱退・退所は見てきたけど

まさかだよ、ほんと、まさかしかでてこない

自分の応援するグループのメインヴォーカルが脱退

さらに事務所退所って・・・

またその発表がなんでまるちゃんの舞台初日なのよってとこもあるんだけど(笑)

 

前々からすばるくんの行動は自分的に気になるところではあった

なんでTVで演奏はしてくれるのにちゃんと歌ってくれないのかな、とかとかとか←

でも「すばるくんだから」のひとことで何となくやりすごしてたんだよね

 

いつも

すばるくんだから仕方ないよね

すばるくんはそうだもんね

ばかり思ってた

 

今回のすばるくんの脱退・退所も正直なところ、許せなかった

みんな個々でがんばってやっとここまで昇りつめたのに

どうして今、そんなことをするのかわからなかった

すごく許せなかった

 

すごく許せなかったけど

 

すばるくんなら仕方ないか・・・

 

って思ってる自分がいた

 

だってすばるくんが決めたことだもん、しょうがないよね、って・・・

それでいいや、なんて思っていないしそんなこと思っちゃいけない

でも許せない気持ちより自分がすばるくんに寄り添う気持ちのほうが大きかった

 

でも実際は心の中で自分なりにすごく葛藤もある

未だにすばるくんの歌声は聞けないし、この先いつ聞けるようになるかわからない

だからいつも聞いてたすばるくんの歌声の代わりに今はWANIMAさんやGLAYちゃん

そして嵐の曲をずっと聞いている

実際、エイトを好きになる前は嵐が好きで好きで(相葉担)※既出ブログ参照

散々聞いてきたからそんなでもないはずなのに

なぜか心にしみてしみて仕方ないんだよね

 

すばるくんの声が聞けないのに嵐の歌で泣いてる自分どんだけだよ(苦笑)

 

でも今の心境にそっと寄り添ってくれる嵐の歌が心地よくて

たまに五里霧中とかファイトソングとか元気になれる曲とかも聞きながら

さくらいくんのラップ、大好きです

あいばくんの鼻声、大好きです

ほんと、愛おしいかわいい天使最高

 

そしてTVもちゃんと見れない

彼らが楽しそうにすばるくんとわちゃわちゃしているところを見るのがこんなにつらくなるなんて思ってもみなかった

そしてきっと今週末、サタプラでメンバーの中で唯一(になるのかな)生放送でコメントしないといけないまるちゃんを見届ける自信は

 

正直…ない

 

ほんとはちゃんと見届けないといけないんだと思う

でもきっといつも困ったときにちょっと笑顔になってしまうまるちゃんを見るのがとってもつらいし、耐えられない気がする

実際、まだ舞台にこの時点では行けてないから(自分的初日が19日)

生のまるちゃんを見たらちゃんと見れるのかもしれないけど・・・

(追記:4/19観劇してきました。まるちゃんはとってもいい笑顔でした。ほっとして涙が出ました。きっと、大丈夫。まるちゃんも頑張ってる)

 

TL見てるとみんなのどこにも向けられない気持ちや悲しみにあふれてて

見るのがつらかったし今もつらい

こんなにたくさんの女を泣かせるなんて、ほんと罪な男すぎるよ、すばるくん

 

きっとこの先、生のすばるくんに会える機会はもうないのかもしれない

 

8祭の時、ライブ開始直後に目の前にいたのがすばるくんで

あの時あまりの近さと緊張ですばるくんの首から喉しか見れなくて(笑)

でも、ものすごくかっこよかったのを覚えてるよ、すばるくん

 

JBの時

席がアリーナ通路横で

すばるくんがトロッコで横を通過するのがわかって娘と必死に名前呼び続けたら

すれ違いざまに

 

「おうっ!!!!!」

 

って返事してくれたね

マイク通さないすばるくんの生の声

未だにその声が耳に残ってるよ、すばるくん

 

リサイタルの時は目の前がすばるくんの立ち位置で目線がちょうど一緒で

大きな目でずっと見つめられてたのを思い出すよ、すばるくん

 

エイターになって9年

思い出がいっぱいだよ、すばるくん

 

 

すばるくんのいない関ジャニ∞を見るのは

 

ホントは嫌だ

見たくないし認めたくない

 

すばるくん

いなくなってほしくないよ

ずっと7人でいてくれると思ってたんだよ

ずっと7人でいてほしいんだよ

約束したじゃん

10年後もって約束したじゃん

関ジャニ∞ってアイドルやってます!」って言ってくれたじゃん

すばるくん、ずるいよ

すばるくん、ひどいよ

 

すばるくん、寂しいよ… 

 

でもメンバー全員で背中押したように

あたしもすばるくんの背中を押してあげたい

いろんなとこで活躍するすばるくんを見てみたい

 

外の世界は大変なことばかりだし

そんなに甘い世界じゃない

ましてや今までの事務所の力はもうないんだし

全部自分で決めて判断していかないといけない

もっと若いならまだ先もあるしって思えたかもしれない

でももういい歳なんだよ、すばるくん

普通の36歳の独身男性が独立を決断するなんて並み大抵のことじゃないんだよ

 

それに

今までなんでも常に一緒にいてくれた横山くんも村上くんもいないし

横で変なこと言って笑わせてくれるまるちゃんもいないし

変に突っぱねるけど甘えん坊なりょうちゃんもいないし

いつも優しい安田くんもいないし

一緒になって笑ってくれる大倉くんもいないんだよ

そして

何やっても何言っても全部許してくれるeighterはいないんだよ

 

それでも

すばるくんは1人で歩いていく道を決めたんだよね

今までの思い出を全部抱きしめたまま、歩いていくんだよね

自分が全部悪者になって歩いていくんだよね

その背中をただ見守ることしかできないのは歯がゆいけど

きっとすばるくんなら大きく羽ばたいてくれると思うんだ

 

てか、大きくなってよね!

じゃなきゃ、自慢できないじゃん!

 

渋谷すばるってすごいでしょ?!

うちのグループにいてそんときから超すごかったんだよ!

さすがでしょ!!!

 

って知らない人にも胸張って自慢できるくらい大きくなってくれなきゃ許さないからね!

 

そして

 

離れていてもちゃんとメンバーのこと、eigterのこと見ていてね

 

約束だよ、すばるくん

f:id:shakepan88:20180418155659j:plain