.。.:*orange magic .。.:*

あふれ出るorangeな彼への想いと日常をあれこれと綴っています

関ジャニ∞リサイタルinさいたま 感想とかレポとか

お盆休み真っ只中の8/13.14

さて、何の日でしょーーーーかっ!!!

 

正解は・・・

 

関ジャニ∞リサイタルinさいたまの日♡

 

この日が来るのを待ってたよーーーー(∩´∀`)∩

マクベス様祭りと同時にやってきたリサイタル発表から長かったからすごくすごく楽しみでした!!

久しぶりにお友達にも会えたし!!

とっても楽しくて幸せな2日間でした♡

その2日間の出来事やら感想やらレポやらをざくっとまとめてみました

結構な確率でネタバレしてます

なので自分の公演日までは見ないーーーー!!!って方はここでおしまいにしといてくださいね♡

 

 

 思ったより長くもらえたお盆休み

前半2日間はひたすら制作してすごしてました

お友達に渡すお土産とか諸々・・・

ちゃんと痛ミンティア作ったんですけどね・・・

 

写真撮り忘れた♡(テヘ)

 

なのでまだ開けてない方からの写メお待ちしてます←

 で、旦那も休みになった木曜日にはいよいようちわ制作へ!

で、できたのがこちら!!

今回作ったのは 投げ接吻して

超イケメンまるちゃんは前々回のライブの時地元の○ンタッキーで作ったやつ
f:id:shakepan88:20160817161054j:image

こっちの「ぱーんして☆」は市販のシール

「まるちゃん結婚して♡」は5年越しのうちわでございます(昨年やっと認識してもらえた(泣))
f:id:shakepan88:20160817161106j:image

もう旦那も見慣れてるもんだから「またすごいの作ったねえ(笑)」ってそんなノリだから我が家ってほんと平和だわw

そして実際うちわ持ってみて結構重いんだ!!ってびっくりしてました

そりゃね~愛が詰まってますから♡←

 

1日空けて13日

子供たちを連れてグッズを買いにさいたまスーパーアリーナ

お昼過ぎについたけど今回の売り場は冷房効いててさらに広いからとっても快適楽ちんにすぐ買えました

むしろ販売のお姉さんたちがあたしたちを手招きで呼ぶ状態(笑)

幕張でも同じもの売ってるから(ストラップ以外)事前に手に入れてればみんな買わないもんね💦

で、グッズ売り場出たとこにツアトラがどーんっと鎮座してました(激狭だったけど)
f:id:shakepan88:20160817161122j:image

係りのお兄さんごめんなさい←
f:id:shakepan88:20160817161128j:image

買ってきたグッズはこちら♡

パンフ&マフラータオル&ご当地ストラップ(草加せんべい信ちゃん)
f:id:shakepan88:20160817161146j:image

大宮で子どもたちとしばらく遊んで夕飯は長野から遠征の友達親子とやまだ会メンバーで鳥貴族♡

とりあえずレモンチューハイと貴族焼きのタレと枝豆があれば生きていける←
f:id:shakepan88:20160817161202j:image

ちっちゃなおこちゃまたちも一緒ですげー賑やか&楽しいっ!!
f:id:shakepan88:20160817161213j:image

結局2軒目も行って飲んで飲んで夜は更けていきました🌙
f:id:shakepan88:20160817175734j:image
ちゃんとみんなを駅で見送って

ちゃんと夜パックしてお肌プルプルにして準備万端にしてこの日は就寝.。.:*・゜

 

翌日14日はお昼から一緒に1部に入るお友達とランチ♡

さいたま新都心cocoonの中華屋さんで五目中華焼きそばセットを注文!

今回のリサイタルからご一緒のまるたろちゃんも♡

まるたろちゃんはフォローさせてもらってるまるちーさん(@fukafuka_maruru)作なのです(。´ω`。)

今回、リサイタル前にネットプリントで我が家に来てもらいました!

まるちゃんを師匠としてるのでお行儀も良くてかわいいんですよ♡

これからもよろしくね、まるたろちゃん♡

f:id:shakepan88:20160817161233j:image

お腹も準備満タン、お友達にも会えていざ会場へ!!

今回のリサイタルで1番の観客数が入るさいたまスーパーアリーナ(約2万人)

それでもやっぱりアリーナだからドームより狭いし見やすかったです♡
f:id:shakepan88:20160817161250j:image

1部の席はびっくりするほどの神席で

バクステ斜め前の2列目!!!

メンバーがアリトロ乗って必ず通る所だから近い近い💦

2,3m前のトロッコ上にいた彼らはほんと罪な男たち♡みんな素敵♡

まるちゃんには残念ながら見てもらえなかったけど、その代わりにすばるくんにめっちゃガン見されました(笑)

すばるくんにはJBの時生声で返事をしてもらいというファンさをいただいたので2回目になります♡ありがとうすばるくん♡

例のあのうちわには反応してくれなかったけど(笑)

でもきっと目には入ってるはず!(そのくらい近かった)

これからも目印代わりになる「投げ接吻して♡」うちわ持っていこう!!←

1部はネタバレ見ないで行ったからセトリ以外すべて初めてで最高に面白かった!

<1部のできごと(主観的部分も多々あります)>

  • 開演前のがむしゃらのイントロに合わせながらひまわりのペンラ振り回して微かに歌って勝手に盛り上がって爆笑しながら拍手で締めちゃうとことかホント最高w
  • オープニングはまるちゃんの宣誓から♡昨年と一緒だね♡まるちゃんの生の声を聴ける夏、毎年過ごしたい夏♡
  • まるちゃんといのーちゃんを比べたら同レベルできっと背中に羽の生えた天使なのかもしれない…(今の髪型諸々含め)
  • 信ちゃんと元気対決に勝てなくてちょっと悔しい…2万人相手に引かない信ちゃさすがだったしこれからも定番にしてよ信ちゃん
  • ポッケにスマホ入れっぱで金男踊ってバクステ最前中央をひたすら威嚇しまくって、なんか動き変だったのはそのせいなのか元からなのかわからないけどそんなすばるくんが愛おしくて仕方ない
  • おーくらくんの余裕すぎる省エネダンスに比べて横山くんすげーがんばってる感満載の全力ダンスなジェロマはなかなか見応えあった
  • ちなみに横山くん、バクステに到着していったんバクス下に入るんですね。中で飲み物飲んで出てきた感じ。出てきたらひなやすを眺めてたよ
  • ジェロマ後のヤスダーランドに入る前、おーくらくんVSすばまるりょのタイミングが素晴らしすぎて何回でもやってほしかった(特にりょったんが恐ろしく子犬すぎて)
  • ヤスダーランドですばるくんからの発言がしばくぞとかきっしょ…とかもぉたまらんよね(支配人ごめんね)
  • Dye D?でヨコヒナを思いっきり突き放した瞬間まるちゃんの顔まじ好き惚れるほんと好き愛してる←
  • すばまるりょったんで夜空ノムコウとかいろいろ思うとこあったけどなにしろ歌がうますぎて泣く
  • 台風ジェネレーションダンスでりょったんが心配そうに毎回まるちゃん見てて…その視線と表情は優しさなのか呆れなのかを思いながら見ていたw
  • かっこつけるのがポッケに手を入れることと思ってるまるちゃん(カメラ目線リサイタルにて)
  • 信ちゃんから発信されたブラッシュアップとwin-winの関係は我が家で常に会話に使用中ですありがとうw
  • バッキバキ体操のまるちゃんのハチマキの巻き方が女の子みたいですげーかわいくて泣きだった(2部は違っててちょっとショック←)
  • 前向きスクリームでアリーナに向かってまるちゃんが何をしだすのかと思ったらいきなりパンツ見せたのっ!!!(たぶんゴムはオレンジだった…はず)
  • Your WURLITZERのまるちゃんが好きすぎるんだけど…カメラさんナイスショットで抜くからさぁ…瞬間パッチの時思い出すレベル…お願いだから映像化してほしい…
  • 愛でしたのにっきどりょーちゃんは神憑り的な可愛さ爆発モード
  • 愛でしたのすばるくんソロ部分でギター背中に背負って両手広げて歌うとこは世界中で最高のワンショットだと思ってる
  • アンコールの無限大の音程にほんと悩んだ
    高すぎても低すぎても辛くなるってどんだけだよ(ノ∀`)

1部終了後はお友達と合流してご挨拶したり大忙し

一緒に参戦予定の娘っ子は中谷君の舞台を見に行ってしまっていたので席で合流

ぎりぎりだったけど間に合ってよかった!

2部は16列目からの参戦

1部が近すぎたからなのか、すごく落ち着いて見ることが出来ました

<2部のレポ(こちらも主観的部分多々あります)>

  • 挨拶でおーくらくんは♡撃ちぬくし、まるちゃんは夜をともに過ごしたいとかしれっとイケメンでほざくんだよだからこの世界やめらんないんだよ…
  • そのあと、横山くんに好きって10回言ってって言われたから会場2万人で言い続けたらその後にしれっと「俺以外に言うなよ」って言って去っていった横山くん絶対忘れない
  • 信五が死んじゃったとこでものすごく舞台感満載でマクベス様状態で演じるまるちゃんプライスレス
  • まるちゃんがとてつもなく笑いのツボにはまりまくって止まらなくて笑い声がかわいくてかわいくてその声だけを一生聞いていたいって思った
  • クロニクルのいきなりドッジコーナーで罰を与える側になったまるちゃん。何回お兄ちゃんたちに言われても怒られても手刀食らってもどうしてもdisれないw
    どんなにdisっても優しさが滲みで過ぎてて全くdisりに聞こえないw
    だからやっぱり羽の生えた天使なんだよほんと好き愛してる♡
  • そして食らった手刀はちゃんと倍返しするまるちゃんプライスレス…

  • クロニクルのイントロコーナーでキンキさんの「僕の背中には羽がある」が本気でわからないモードだったすばるくんがまじかわいかったしその横で必死にヒントを伝えようとしてたひなまるがそれ以上の可愛さ爆発でたまらなかった
  • この日はマクベス演出家の鈴木裕美さんがいらっしゃってて、まるちゃんのマクベスの話題に。まるちゃん6キロ体重落ちたそう。(でも3キロ戻った)その落とすダイエット法は舞台らしいw一緒に飲んだスタッフさんに「舞台やるといいっすよ(ドヤァ)」って言ってたことをおーくらくんにばらされるの巻w
  • マクベス様のレノックス役のチョウ ヨンホさんがほんとにそういう人だと思ってすばるくん…それだけ上手だったのよヨンホさんが…
  • この日のすばるくんのパンツはイチゴのボクサーパンツ(下記参照)まるちゃんはトレーニング用のスパッツ履いててなんと、ノーパンらしいです…(汗かくとびしゃびしゃになるのが嫌で)
  • item.rakuten.co.jp

  • 緊張するとズボンいじりだまるちゃんw緊張すると目が死んだ魚になるまるちゃんwそしてやられたことに対する倍返しが極端すぎるまるちゃんwまるっと全てがかわいらしさ愛おしさプライスレス♡

  • せっかくイントロコーナーで正解したのに歌声が聞こえなかったって言われてゲームやり直して結果負けたのにしゃーないなって言うとことか、何回やってもdisれないまるちゃんを見て、まるのやさしさが出てもーたんやなって庇うとことか信ちゃんの褒めポイントが的確すぎるとことか横山くんが何においても全部お兄ちゃんすぎてちょっと見直したというか惚れた←

【リサイタルinさいたま セトリ(曲のみ)】

1.エイトエイター oh!

2.罪と夏

3.1秒kiss

4.キングオブ男

5.Dear Summer 様!!

〈ヤスダーランド〉

6.BANG! BANG! バカンス!(全員)

7.Summer Time(全員)

8.HO! サマー(ヒナ安)

9.ジェットコースター・ロマンス(横倉)

10.湾岸スキーヤー(サビのみ、クイズ形式で横倉丸すば亮安)

11.Dye D?(全員)

12.夜空ノムコウ(すば丸亮)

13.台風ジェネレーション(全員)

カメラ目線リサイタル(1部)

前向きイントロドン!(2部)

バキ熱大陸(村上)

14.バッキバキ体操第一

MC

15.パノラマ

16.前向きスクリーム

17.噂のオトコマエイト!

18.YOUR WURLITZER

19.Do you agree?

挨拶(亮)

20.愛でした

アンコール 無限大

 

とっても楽しかった時間はあっという間に終わって、管理人の夏は終わりました

帰りは長野のお友達を大宮まで送って再開を約束してお別れ

別れ際にお友達の娘ちゃんがかわいくて、抱っこしたら、くて♡って体預けてきてちょっと昔を思い出してみたりしてましたw

帰りは娘っ子と地元のファミレスで語りながら夕飯食べてやっと帰宅

こんなにたくさんお土産いただきました♡みんなありがとう!

f:id:shakepan88:20160817161332j:image

そして買わないと決めてたはずのペンラが我が家にw

息子っちがやたら気に入っていて、今寝室の常夜灯になってますw
f:id:shakepan88:20160817161357j:image


自分の中ではマクベス様から始まった2016夏はこのリサイタルで幕を閉じました

他の公演も見たいけどそこは我慢!

和歌山も名古屋も沖縄も徳島も新潟も楽しそうだけど(泣)

でもね、信ちゃんが最後のあいさつで

自分らもがんばるので皆さんもいろいろあると思いますががんばってまた会いましょう!!

って言ってくれたからね!

 がんばらねばなのです!!

なので早く冬のツアー情報くださーいwwww