.。.:*orange magic .。.:*

あふれ出るorangeな彼への想いと日常をあれこれと綴っています

弾丸!北海道旅行記③ 2016/7/26

さて、弾丸北海道旅行記も最終回となりました

すでに今書いてる時点で

半月以上過ぎてますけどね

どうにか鈍い記憶力を振り絞っていざ!!

 

 

定山渓の朝はさわやかでした~

山の中だから涼しいし、川の音がまたいいんだな~

部屋からは渓谷を一望できます♡
f:id:shakepan88:20160804144538j:image

夕飯も美味しかったけど朝ご飯もこれまた豪華✨
f:id:shakepan88:20160804144725j:image

 

しっかり腹ごしらえをして宿を出発!

小樽に向かう山道(1号線)をひた走ります

山道とはいっても道も広いしカーブもそんなにきつくなくて最高のドライブルート!

途中さっぽろ湖や朝里ダムも見学しました♪
f:id:shakepan88:20160804144735j:image

ビューガイド|道央 北海道パーキングガイド


そして小樽に到着!
車止めたら真っ先に向かう小樽駅

もちろん息子っちのご希望です

彼は入場券を手に駅構内を1人散策してました…(その間ひたすら待つ家族)
f:id:shakepan88:20160804144602j:image

運河は観光客(外国の方がほとんどw)でいっぱい(;^ω^)
f:id:shakepan88:20160804144610j:image

ガラス工房とかもお邪魔して散策を楽しんで一路新千歳空港

子供たちも車内で爆睡…そりゃそうだよね

よく遊んでよくついてきてくれました

ありがとう♡

 

新千歳空港で一目ぼれしたジンくんグッズを探し回って無料で見つけたガイドブック♡
f:id:shakepan88:20160804144636j:image

ただただかわいい・・・・かなりはまってしまった(笑)
f:id:shakepan88:20160804144645j:image

そして結果、こーなった(笑)一緒に東京に帰ろうジンくん!!!
f:id:shakepan88:20160804144652j:image

他にもいろいろとお土産物色して購入♡

シレトコドーナツの新千歳空港限定ドーナツとか

白い恋人のストラップとか(笑)

ガラス球のかんざしは小樽でオリジナルで作ってきました♡

www.otaru-glass.jp


f:id:shakepan88:20160804144659j:image

帰りは飛行機の遅延でなかなか出発できず…
結局定刻から1時間以上遅れて出発して無事東京にもどってきました!

 

いやー、ほんと 弾丸(笑)

 

でも一緒にいったお義父さんもすごく喜んでくれていい旅ができてよかったです!

なによりまるちゃんが訪れた場所に行けたのも最高でした♡

ノシャップ岬とか宗谷岬はもういけないかもしれないけど

また札幌にはいきたいです

次はぜひエイトのツアーで!!