.。.:*orange magic .。.:*

あふれ出るorangeな彼への想いと日常をあれこれと綴っています

弾丸!北海道旅行記② 2016/7/25

その②です

要は2日目です←

たぶんこの旅行の最大ミッション実行の日

ではどうぞ(*・ω・)ノ

 

 

稚内2日目の朝も快晴

 

海も空もきれいだーーーー!!
f:id:shakepan88:20160804143044j:image

(しかし人がいない(笑))

朝ご飯はホテルのバイキング

なんだか北海道にいるせいなのかなんでも美味しい←

だからお皿もこんな感じ(爆)
f:id:shakepan88:20160804142615j:image
f:id:shakepan88:20160804142625j:image

ちなみにこれ、1人で全部食べました(テヘ♡)

こんなんだから痩せないんだよね…(´Д`)ハァ…

 

とっ散らかった部屋をかたずけて荷物まとめて車に積んで

まずはこの旅行の一番の目的地

宗谷岬

稚内市内からでも車で50分かかるのね・・・最北端の地は果て無い

やっぱり稚内あたりだとツーリングを楽しまれてる方が多くて

バイク同士がすれ違う時はみなさん挨拶してるんです

こーゆー旅の楽しみ方もいいなぁって思いながら車は海岸線をひた走り

 

やっと到着しました!!
f:id:shakepan88:20160804142648j:image

 宗谷岬!!!

来たかったよこの地に!!

あいにく海上は霧が立ち込めてて遠くサハリンまでは見えず

でも広大な海はどんなでもすごい

日本ってほんと広いしまだまだ素敵な場所がいっぱいあるんだなって実感しました

そしてこの旅行最大のミッション←

流氷館&最北端Tシャツを求めて柏屋さんへ!

www.welcome.wakkanai.hokkaido.jp
f:id:shakepan88:20160804142725j:image
f:id:shakepan88:20160804142709j:image

ほんとに店内に看板があるんです

DVDと同じ(笑)
f:id:shakepan88:20160804142934j:image

中には剥製がずらり

大きいのもあれば小さいのも・・・中にはアザラシのぬいぐるみもありました(笑)
f:id:shakepan88:20160804142735j:image

まさかの-12.2℃…

流氷館の中は極寒でした…東京じゃ絶対体感することない温度💦

子供たち(もちろんあたしも)大喜び&大騒ぎw

(帰宅後、子供たちに一番印象に残った場所どこ?って聞いたら2人とも迷わず流氷館でしたwww)

その後、念願だった最北端Tシャツを購入♡
f:id:shakepan88:20160804143221j:image

最!北!端!(ドーーーーーン!)
f:id:shakepan88:20160804143155j:image

もちろん自担同様、その場で着ました
f:id:shakepan88:20160804143306j:image

 柏屋さんではこのほかに、日本最北端到着証明書(日付入り100円)と最北端ステッカーと子供たちになぜかマリモを購入w

(このあと札幌や小樽でも最北端関係のグッズを探したけどやっぱり見つからず…宗谷岬を訪れるしかないのかな…ネットでも半版してるのかは不明です💦)

 

楽しかった宗谷岬を後にして、稚内空港

道内便で新千歳に飛びます
f:id:shakepan88:20160804143330j:image
稚内空港の屋上から

新千歳まではプロペラ機で行きました
f:id:shakepan88:20160804143413j:image
昨日通った道道106号稚内天塩線と利尻島

 

新千歳に到着したらまたもレンタカーで今度は市内に向かいます


f:id:shakepan88:20160804143436j:image

札幌ドーム通過!いつかきたい札幌ドーム!近いうち実現したい!今年の冬当たりどうかな!!←

 

途中、目的地を間違えるという大失態をしてしまい(お店の名前を間違えたのです…)

お昼もすっかり超えた15:00近くにやっと到着!

tabelog.com

f:id:shakepan88:20160804143444j:image

やっとこれました♡うれしい♡
f:id:shakepan88:20160804143449j:image

思ったより小さいお店です

駐車場は店前に3台

カウンター席と奥にテーブル席が2つ

5人だったし、カウンターにもお客さんがいたのでテーブル席に座りました

カウンター、それも丸ちゃんの席、座りたかったな💦

 

近くにすみれがあるのですが、そこはお店も大きめで待ってる人もいっぱいでした

お店の名前を間違えたのは読み方の問題でした←

元は同じお店だったそうですが、いろいろ訳あってお店の読み方も変えて別々で営業しているそうです(詳しくはグーグル先生に聞いてみてw)

でも札幌すみれは東京でも食べられるのよ…それもコンビニでも買えるのよ…

tabelog.com

 

注文は券売機で購入します

我が家のゆうちん(旦那)に買ってもらって待ってると…


f:id:shakepan88:20160804143502j:image
念願の丸ちゃんが食べてた「味玉みそ」!!

めっちゃ美味しかった!!

濃厚だけどしつこくなくて♡

また食べに行きたいです♡ごちそうさまでした!

 

そのあとは札幌市内のポポンデッタへ(息子っちご希望)

なぜか札幌まできて中古のNゲージ線路セットを買う息子っち…

 

店員さん「中古品なので返品交換できませんがよろしいですか?」

息子っち「…いいよね?ママ?」

あたし「札幌までの交通費出す気があるなら買ってもいいよ(鬼母w)」

店員さん「・・・(苦笑い)」

 

まあ、買いましたよ

500円ですから←

息子っちを信じてね(笑)

 (後日、ちゃんと自宅にあるレールと全部つなげることができました(笑)よかったよかった)

 

少しは札幌市内も観光しようか、ということで大通公園をぶらり

テレビ塔の下ではポケモンGOをやってる人がいっぱいでした(笑)
f:id:shakepan88:20160804143544j:image

そしてテレビ塔でまたも発見!!!
f:id:shakepan88:20160804143524j:image

なんと、テレビ父さんのガチャマシーンwwwww

もちろんやりました!

その結果・・・・

 

 


f:id:shakepan88:20160804143600j:image

JIROちゃん キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

娘っ子はヒサシくんに出会えず…

そして彼女は無駄にポケモンルーターだけ設置して大通公園をあとにしました(笑)

 

車に乗り込み、時計台を車内から観光して今日お宿がある定山渓へ

本日のお宿はこちら✨

www.shogetsugrand.com

お部屋も広々♡
f:id:shakepan88:20160804143634j:image

かなり口コミのいいホテルで旦那が一生懸命探して見つけてくれました

大浴場のほかにもちろん露天風呂もあってきれいだし最高♡

ロビーでは蜂蜜バイキングもやってました

 

お食事まで温泉街を散策して(ポケモンGOも堪能して)

楽しみの夕ご飯♡

f:id:shakepan88:20160804143713j:image
f:id:shakepan88:20160804143725j:image
f:id:shakepan88:20160804143735j:image

ウニの茶わん蒸し美味しかった♡

どれもすてきな盛り付けと味で、おもてなしも最高でした♡

 

夕飯後は娘っ子と女子チームでのんびり温泉&リラクゼーションルームでまったり(*´ω`)

夜は2人で散歩したりして女子旅満喫♡

足リラシートと蒸気でホットアイマスクを装着しておやすみなさい✨