.。.:*orange magic .。.:*

あふれ出るorangeな彼への想いと日常をあれこれと綴っています

弾丸!北海道旅行記① 2016/7/24

どうも(*・ω・)ノ

お久しぶりです

すっかりブログ更新を忘れてました←

何気にばたばたと生きております

あ、マクベス様ロスからはどうにか立ち直りました

どうやって立ち直ったかって? (誰も聞いてないけど)

それは翌日早朝3:00起床から始まる

 

弾丸北海道旅行だったから(爆)

 

まさかのマクベス様千秋楽に北海道行くなんて思わないよねははは←

 

 

自分的旅行記ってことで弾丸北海道旅行を書き記しておこうと思います

家族5人で行ったけど2泊3日のうち、2日間は

元気の出るアルバムDVD収録の

関ジャニ∞7人集合

元気が出る夏休みin北海道

でメンバーが立ち寄った場所に行きました

旦那もお義父さんもよく付き合ってくれたなって今更ながら感謝♡←

 

自分的ラスト・マクベス様から泣きながら帰宅して

娘っ子に迎えられてぼろぼろになりながら

どうにか支度を済ませて寝たのが0時過ぎ

あと3時間で起きないといけないのに寝れるわけもなく

結局、ひどい顔のままノーメイク&眼鏡で羽田空港旭川空港

朝日がまぶしかったよ…うん…

 
f:id:shakepan88:20160804144432j:image

人生初の旭川空港
f:id:shakepan88:20160804144443j:image

北海道はでっかいどう!!空が高い!!

旭川到着後はレンタカーで青い池にGO!

白金青い池 | 美瑛時間:美瑛町観光情報サイト


f:id:shakepan88:20160804143914j:image

ほんとに青い✨✨✨

娘っ子いわく 「バス○リン(もしくはブ○ーレット)みたいな色」だそうです←

わかりやすいけどセンスないよ娘っ子(爆)

しかし観光客は中国の方々がいっぱい(;^ω^)

青い池にもたくさんいらっしゃってました

日本人のほうが少なかったような…これも時代ですかね

メンバーが撮ってたとこにも人がいっぱい…

とりあえず隙間を縫ってやっと撮ることができました(笑)

 
f:id:shakepan88:20160804144837j:image

ケンとメリーの木(美瑛)にも寄り道

青い池を後にして美瑛を走り旭川方面へ

途中、メンバーがランチとツーリングに寄ったお店に気付くのが遅れて立ち寄れず(泣)

tabelog.com

 

ちゃんと調べていけばよかった残念💦

 

車は旭川の道の駅へ(昼食タイム)

f:id:shakepan88:20160804144929j:image

ちびかれちゃんも連れていきました♡

 

おなかもいっぱいになったところでお土産屋さんで探していたガチャを発見!!

f:id:shakepan88:20160804143930j:image

でも出てきたのはこれ…

f:id:shakepan88:20160804143942j:image

クラーク像と流氷船・・・

本命のGLAYちゃんには出会えず…またどこかで探しましょう!!

 

さあ、ここからが6時間耐久レースの始まりです←

旭川

↓(高速)

留萌


f:id:shakepan88:20160804144003j:image


f:id:shakepan88:20160804144958j:imageアホな母娘ですいません(笑)

日本海に沿ってひたすら北上

f:id:shakepan88:20160804144013j:image

左手に利尻島を望みながらサロベツ国立公園を疾走

f:id:shakepan88:20160804144025j:image

ついにノシャップ岬到着!

到着まで約6時間!!(休憩含む)

さすがに途中寝ました(旦那ごめんw)

でもノシャップ岬の日没までにはちゃんと間に合ったから!よかった!

でも残念ながらすぐそばにある樺太食堂さんはやってませんでした(´;ω;`)

tabelog.com


f:id:shakepan88:20160804144039j:image
f:id:shakepan88:20160804144050j:image
のれんが出てないーーー(´;ω;`)

ネットで調べたら17時までっぽくて、我が家が到着したのは17:05くらい…

電話確認するんだった…こここそなかなか行けないからなぁ…またも残念💦

 

一旦ホテルに戻り、息子っち念願の稚内駅を散策

f:id:shakepan88:20160804144105j:image

きれいで大きい稚内駅(横には駅併設の映画館もありました)
f:id:shakepan88:20160804144114j:image
九州からつながってるんだねぇ・・・

日本最北端の駅…札幌からでも特急で5時間(1日3往復)かかるのね

 

そしてまた車に乗ってノシャップ岬へ

f:id:shakepan88:20160804144126j:image
f:id:shakepan88:20160804144134j:image
逆光で看板が見えないけど←

とってもきれいな夕焼けが見られました♡

 

夕ご飯はグーグル先生に聞いてこちらにおじゃましました

sushi-hana1.com

f:id:shakepan88:20160804144229j:image

キングサーモンと生ホタテ♡
f:id:shakepan88:20160804144237j:image
鮭親子♡

なにしろネタがでかくて新鮮で美味しい♡

それでいて都内で食べるより安いとか!!

お義父さんも子供たちも、もちろん旦那もあたしも大満足でした♡

 
f:id:shakepan88:20160804144308j:image

ホテルに帰って鮭とばと北海道限定の一番搾りを飲みながら娘っ子とのんびり~♪

なんとも長かった1日でした(笑)

 

ちなみに泊まったのはここ

anacpwakkanai.com

 
f:id:shakepan88:20160804144406j:image

快適に過ごせました♡

ありがとうございました(*´ω`)