.。.:*orange magic .。.:*

あふれ出るorangeな彼への想いと日常をあれこれと綴っています

グローブ座について

マクベス様へのアンケートがうまく書けなくて凹んでる管理人ですどうも(*・ω・)ノ

BOBたんの時はすらすら書けたのになぁ…

今回の内容難しすぎて意見なんて絶対書けない言えないにょ←

 

 

 

さて、今回の丸ちゃんの舞台でグローブ座初めて!!っていうフォロワーさんが何人かいらっしゃったので、せっかくだからグローブ座周辺のことについても触れておこうと思います

 

【最寄駅→グローブ座】

JR山手線 新大久保駅が最寄駅です

新大久保駅新宿駅からは外回り方面(池袋・上野方面)

東京駅からは、内回り方面(上野方面)に乗ります

 

地方からの遠征組さんに今注目されているバスタ新宿

こちらは新宿駅新南口が一番近い駅となります

新宿駅と直結しているので時間はかからないと思いますが、万が一のことを考えて帰りの切符は発券しておいたほうが無難です(ライブの時も同様)

ちなみにバスタ新宿には売店がありません(自販機はあります)

食べ物購入は新宿新南口で購入することになります

ただ、時間が遅いとお店も閉まってしまうので帰りになにか買って食べておきたい!となったら先にコンビニ等で買っておくことをお勧めします

 

さて、新大久保駅は改札が一か所になります

  • 池袋方面からは後ろ車両
  • 新宿方面からは前車両

に乗ると出口に向かう階段が近くになります

改札前はK-POPファンの方もいれば客引きの男の子がいたりして結構な混み具合ですので迷子にならないようにしてくださいね

改札出て右に向かうとコリアタウンです

韓国料理屋が多いですが、道沿いにはサイゼリアとガストがあります

また、駅前には古いビルですが和食居酒屋や喫茶店などもあります

改札出て左に向かうと、道沿いにマクドナルド・フレッシュネスバーガードトール・ジョナサンがあります(管理人はジョナサン愛用♡)

お昼時はどこも混むので予約をするか、もしくは早めに入って食事等を済ませるといいと思います

舞台に間に合わないことのほうが大変ですからね(;´・ω・)

 

さて、新大久保駅前に戻ってきて信号を渡って左にマツキヨがあります

ここを右に曲がってまっすぐ向かう道がグローブ座への道となります

この道沿いにも食事できるところはあります(王将とか焼肉屋とかいろいろでも入りずらいw)

コンビニもあります(7-11・ファミマ)

飲食はロビーでできるので、どうしても時間がないときなどはコンビニで調達してロビーで食べるのも手だと思います

ちなみに、グローブ座近くにはお店はありませんので要注意です(一番近いコンビニは交差点そばのファミマになります)

そしてこの道をまっすぐ進んで信号のある交差点を渡り、右へ

電車のガードの手前を道沿いに左に曲がって進むと左手側にグローブ座があります

 

【グローブ座の表と中】

よくTLに画像が上がる大看板はここにありますw

ちなみに電車からも見えます(山手線・埼京線湘南新宿ライン等)

 


f:id:shakepan88:20160720164742j:image

大看板


f:id:shakepan88:20160720164829j:imageグローブ座入口
 

なお、グローブ座の前は屋根などなく、思ったより狭いので待ち合わせなどの際は注意が必要です

夏の炎天下時などは開演前であれば、入場の際係りの方に友達を待ち合わせてる等の理由があれば再入場用のスタンプをチケットに押してくれます

入り口奥側には関係者専用窓口・当日券の販売窓口があります

当日券が取れたら1時間前までに集合し、番号順に並んで待ちます

その際、身分証を忘れずに

そして窓口では代表者の身分証を見せて購入します

席は選べません(管理人は番号が早かったので1階B列の上手とC列の下手でした。中で係りの方が振り分けているので2枚でとっても並ぶ席にはならないみたいです)

お支払いは現金のみ。チケットはぴあ発券のものでした。FCと違って出演者さんのお名前が載ってるのでいい記念になりました♡

 

さて、中に入ると右側奥に売店があります(軽食程度ですが)

今回のマクベス様公演では売店の手前でグッズ販売を行っていました(以前の公演の時は入り口正面で売ってた時もあります)

ちなみにグッズだけ買うために劇場に入ることはできません

お友達に代行を頼むか、場合によっては開演後に外でグッズだけを買うこともできます(フォエプラの時がそうでした)

喫煙所は中庭になるみたいです

トイレは入り口入って左側1階にあるのですが混むのでできたらほかのところで済ませてくるのがベターです

開場後は2階のトイレも使えます(少ないですが)

左側のロビーにはフライヤー・アンケート用紙があります

マクベス様のフライヤーは残念ながらなくて、代わりにVVBのフライヤーが置いてありました

♡今や幻のマクベス様フライヤー3種♡

f:id:shakepan88:20160720164914j:image

第一弾(文字だけ)


f:id:shakepan88:20160720164944j:image第二弾

f:id:shakepan88:20160720165019j:image第三段(見開きで中にキャストさん全員載ってます)

マクベス様のフライヤーについて(参考程度に)

第一弾~第三弾まで出たのですが、今回グローブ座公演時には配布はありませんでした

管理人は3種揃えたのですが、渋谷のファミクラに週1で通ったのとフォエプラ公演時にグローブ座に行ってもらって揃えました

ファミクラは通常11:00オープンなのですが、フライヤーをもらうには10:00までに行って並んで待っていて、10:45ごろ早めに開けてくれるのでそこでもらっていました(1人1枚)運が良ければ11:00過ぎても残っていましたが、ほぼ11:00前にはなくなる、といった感じでした

また、グローブ座ではフォエプラ開演後にグッズ販売が終了してから係りの方が1人1枚で配ってくれました

 

 

公演後はアンケートを書いて帰られる方が多かったです

グッズも公演後に買えますご安心をw

 

今回はどうしても自分の気持ちをしっか伝えたかったので管理人はお持ち帰りしてきました

でも反対にお持ち帰りしたことで余計な事を考えてしまって書けないという悪循環…

あと3日で書き上げられるのか…(チーン←