.。.:*orange magic .。.:*

あふれ出るorangeな彼への想いと日常をあれこれと綴っています

7/11マクベス様/私的見どころポイント♡

本日4回目の謁見となりました

今回L列初の正面からの観劇です
ストーリーは前回まででほどさらったので今回からは見どころポイントだけ連ねます
見どころといっても私的見どころなんですけどね(笑)
今回も完全ネタバレです
回避中の方はご注意くださいね
 
 

 

 
ポイントその①
始まる10分前に自席斜め後ろに市村正親さんご来場
まさかの本家本元マクベス様ご降臨で超びっくり!!
すげーかっこいいーーーー!!
オーラが違うーーーーー!!
確か手には白い冊子のようなもの持たれてました
パンフかなぁ・・・そこまでは確認できず(;´・ω・)
あ、スーツとかではなくすごくラフな格好でした
上は黒のTシャツだったかな?
黒縁の眼鏡かけて観劇されてました
カテコ2回めまでいらっしゃいました
拍手もたくさんしてくださってましたよ
たぶん舞台終わって一番最初に拍手したの、市村さんじゃないかなぁ?その方向から聞こえたから…だとしたらすごく嬉しいことだなぁ( ´ ω ` )
しかし無駄にこっちがドキドキど緊張しまくって、市村さんの咳払いが聞こえるたびにビクビクして…別な意味で疲れました…←
 
 
ポイントその②
例の黒ガウンの下が今までで一番仕上がってるシックスパック!!!!
キタ━(゚∀゚)━!!!
シックスパックのうっすら感がまた!!!!いい!!!!
がっつりじゃないのがいいんです!!!!
そして腰骨のくびれも!!!!うっすら!!!!
いい!!!!最高の眺め!!!!
ひたすら丸ちゃんを追ってましたごめんなさい
でもあれは追わざるを得ないよねっ(ダンダンバンバンッ←
 
ほんと今回のマクベス様に照準当てて仕上げてきた感満載で今まさに絶好調って感じ✨
顔もほんとにシュッとして、横顔が造形美のよう…(´∀`*)
 
でも果たしてこのまま維持していくのかどうなのか
だってワガママボディも好きなんだもん♡
髪型もあと2週間で終わったら切ってしまわれるのかしら
私的には短かろうが長かろうかなんだろうが気にしないですけど←
でも夏は暑いよね猛暑だよただでさえ汗かきなのに苦痛だよね(っていう無駄な心配)
 
そしてふと見上げたバンクォー様の逆三角形の胸板の厚さもぜひ!!!!
ご覧頂きたい!!!
石田さん素敵です♡バンクォー様密かに好き♡←
 
 
ポイントその③
短剣を追って魔物たちに翻弄される場面
ぐっと魔物たちに後ろに引かれてマクベス様が飛び出すところ♡(すごくわかりずらいけど見たらわかると思う)
今日もとても素敵に華麗に飛ばれてました♡
あの場面は魔物たちとの息も合わせないといけないし、丸ちゃんの身体能力もすごいなぁって毎回思うところ♡
 
そして魔物役の方々も毎回ものすごいなぁって思いながら観劇させてもらってます
鈴木さんのツイートにもありましたが、魔物役の方々は実はバッテリーとワイヤレスマイクを装着してあの動きと演技をされているそうです
ただでさえすごい動きとダンスと歌とセリフで、魔物はもちろん、従者役になったり殺し屋になったりとほぼ出ずっぱりの役なのにすごい…
そしてなにより舞台上の存在感が半端ないです
先日、C列で観劇したとき目の前に魔物役の方が来たときお顔見たときびっくりしました
たぶん片目?両目?白のカラコンしててそれが目元を照らす照明と相まって不気味さと異様さをさらに醸し出していました
いやほんとびっくりした…(どんだけ)
 
 
ポイントその④
お后様への手繋ぎ再確認!
ぐっとね!外側からね!包み込むようにね!
そして少し自分の方に引き寄せるあの手繋ぎ!!最高だな!!!うん!
そしてうちの旦那も同じようにやってくれてた♡
困ったときにやってもらおうそうしよう♡←
 
 
ポイントその⑤
本日のTomorrow Speech
7日と全く違う台詞回し
あの日は静かに悟ったかのような表情をして溜めてから語るようにだったのに
今日は最初悔しそうに泣きそうになってから口調激しく叫ぶかのような台詞回し
でも最後は一転、心の底から絞り出すようでした…
やっぱりこのシーンと、マクダフとの決戦前のお后様に語るところは何度見ても泣いてしまうところです…
 
 
ポイントその⑥
最後の戦闘シーン
アンガスと戦うときの手招き最高!!!
こっちこいよ、的な!誘う感じが!!
マジ最高!!!!!!
そして抱きしめてアンガスを切り裂くときにキスするんだけど
今日はリップ音がぁぁぁぁ…………(チーン←
 
カテコでは2回目からやっぱり丸ちゃんに戻るんですよねぇ♡
ほんと、嬉しそうに会場中を見渡す顔かかわいくてすがすがしくて
3回目はもう完全に丸ちゃんでたぶんカンパニーの方々も普段見ている座長って感じの空気感で(笑)
「昨日で半分折り返しました・・でも皆さんには関係のないことですよね~(笑)」(ニュアンス的に)
最後1人はけるときは会場中に手を振り(うっかり手を振った1人←)
もっともっと拍手!って煽りに煽ってお帰りになられました♡
ほんと今までやってたマクベス様とのギャップに相変わらず翻弄されまくりだな(笑)
それもまた楽しみのところではあるんだけどね~( *´艸`)
 
てな感じで7/11のレポここまで~(雑だな)